初心者・ビギナー・未経験者のためのギターレッスン!


R'z Strings レッスンの特徴

「始めてみたい!」を応援します。

アールズストリングスはギターを楽しむ人の輪を広げていきたい!それを基本姿勢として始まりました。 「個々のペースと楽しさ」を大切にしたレッスン内容をご提案します。


ビギナーに特化したレッスン内容
アールズでは「音を出す事」を大切にしています。
お気に入りの曲やフレーズ等も積極的にレッスン教材に取り入れ、
スタート時から親しみやすいレッスンを作り上げていきます。

楽器に触れたことがなくても安心して楽しく始められる内容です。
個々のペースや目標に合わせ、受講生様からの要望を可能な限り取り入れ、
言わば二人三脚でステップアップしてゆくのが大きな特徴です。

ギターに限らず、楽器演奏には小難しい音楽理論やストイックでハードな
トレーニング、更には調整やメンテナンスに関する知識や経験が必要ですが、
ひとまずそれらは置いておきまして…!!
ギターを楽しむことを大切にレッスンを進めていきたいと考えています。
楽しく覚えやすいレッスン、丁寧で分かりやすいレッスンを心がけています!
市販の教本や他スクールで上手くいかなかった方にもおすすめです。


続けやすいレッスン環境
練習に割ける時間の長さは人それぞれ違います。
学校が終わってからレッスンを受けるガールズバンド所属の方、
忙しい家事の合間にいらっしゃる主婦の方、会社を務め上げ定年後の
趣味として初められる方、人によって環境は様々です。

また、自宅から、職場から、学校から、通える範囲もそれぞれです。
アールズストリングスは受講生様の通いやすい場所でレッスンいたします。
ご自宅近くや帰り道など、ご都合の良いスタジオまで出向きますので、
お気軽にご相談下さい。

楽器を弾くなら、末永く。


これからギターを始めるにあたって最ももったいないのは
「すぐにやめてしまう事」だと思います。
忙しい中で無理に時間を作ろうとし、やがて気持ちが離れてしまう・・・ 練習時間や達成度を無視したあまりにハイペースなレッスン内容で嫌になってしまう・・・ とっつきにくい理論や知識、運指(指の動かし方等)の練習ばかりでつまらなくなってしまう・・・
せっかくの「始めたい」という気持ちがずっと続くように、
ひとつひとつのレッスンにも受講生様の希望要望をしっかりと取り入れ、
目標やペースをお互いに相談しながら組み立てる事が大切だと考えます。

無料の楽器貸し出しサービス

R'z Stringsではレッスン時に無料で楽器の貸し出しを行っております。
楽器をお持ちでない方でも安心して体験に臨んでいただけます
※貸し出し楽器には限りがございますので、無料体験レッスンをお申込みの際に
お気軽にお申し付け下さい。

レッスンを始めるにあたり、自宅練習も大変重要なステップアップの要素と
なりますので、楽器をお持ちでない方には早い段階での購入をおすすめします。
もちろんアドバイスから調整メンテナンスもいたします。近年は通信販売も充実し、
さらに都内では御茶ノ水を筆頭に池袋や新宿などにも大型楽器店が複数存在します。
ご購入をご検討の際は是非ともに楽器街を巡ってみましょう!各種お見立ていたします。



inserted by FC2 system